Feel Good House 心地よい身体と心で過ごす毎日

国立市 さとう式リンパケア メディカルアロマ EFT 

一緒に歩いたり、一緒に見たり。

夏休みは長い。

 

子ども達も暇そうだ 笑

 

今年はポケモンGOのせいで(おかげで?)

子ども達の足取りは軽い。

 

近所のポイントへ一緒に歩いて行ってみたり

 

自転車に乗って隣町へ遠征してみたり。

 

f:id:asagaobekkan:20160804173238j:plain

 

 

長い休みには映画にも行ったりする

 

兄に付き合って二人でワンピースを見た。

 

 

子育ての始め頃は、もう果てしない、絶対抜けられないと思われた子育て。

 

こうやって、随分と背の伸びた長男の付き添いをしていると

 

来年は中学だから

 

こうやって付き添うことがぐんと減るんだろうなあ。と思う。

 

子育ては終わることはないのだけれど

 

自分の手からは確実に離れるタイミングがある。

 

そこからは見守る子育てなんだ、っていつかどこかで聞いたなあ。

 

今年の夏はそれをやけに感じる。

 

 

兄弟でモンスター出現に一喜一憂しているのを見るのも

 

大事なヒトコマなんだろうな。

 

すごく感謝するべきところなのかもしれないな。

 

扇子でバタバタ扇ぎながら「まだ!?」って怖い顔してるけどね (笑